Blog&column
ブログ・コラム

第二種運転免許を活かせる仕事には何があるの?

query_builder 2022/01/08
コラム
26
第二種運転免許を活かせる仕事には、どんなものがあるのでしょうか。
転職に活かせる資格なら取得しておきたいと考える方もいらっしゃいますよね。
そこで第二種運転免許を活かせる仕事をチェックしてみましょう。

▼第二種運転免許を活かせる仕事とは
乗客定員10名以下の営業用普通自動車の運転で必要になる資格が「第二種運転免許」です。
この資格を活かせる仕事には以下のようなものがあります。

タクシー
・介護タクシー
・ハイヤー
・運転代行

■第二種運転免許取得に対する会社からのサポート
転職前にあたって事前に資格を取得しておくのは費用面において大変なものですよね。
なかなか時間が取れないという方も多いことでしょう。

しかし入社後に第二種運転免許の取得をサポートしてくれる会社もあります。
転職にあたり資格取得を考えているのなら、サポートを活用するのもおすすめです。
くわしいサポートの内容は会社により違いますので、応募時に確認してみましょう。

▼まとめ
「第二種免許を取得してタクシードライバーの仕事をしたい」と考えているなら、サポート制度がある会社に応募しましょう。
取得費用を全額負担してくれる会社に応募すると、費用や時間の心配をする必要がありませんので安心です。
所沢交通 株式会社」では、入社後に第二種免許の取得を手厚くサポートする制度を設けております。
第二種運転免許がなくても入社後に自動車学校に通って取得すれば問題ありませんので、ぜひ応募をご検討ください。

NEW

CATEGORY

ARCHIVE