Blog&column
ブログ・コラム

タクシードライバーの仕事には休憩があるの?

query_builder 2022/01/01
コラム
25
タクシードライバーには休憩があるのだろうか」とお考えではありませんか。
転職にあたりタクシードライバーの仕事を候補にしているなら、休憩時間も気になるでしょう。
そこで一般的なタクシードライバーの休憩について紹介しますので、ぜひ目を通してみてください。

タクシードライバーには休憩があるの?
法律によりタクシードライバーには休憩時間が定められています。
休憩時間は、6時間を超える勤務なら45分以上、8時間を超える勤務なら1時間以上です。
長時間勤務をするのであれば1時間以上の休憩時間を取らなくてはなりません。

■稼働していない時間の扱いは?
タクシードライバーには待機時間も生じます。
この待機している時間は、休憩ではなく業務時間です。

▼ライフスタイルに合わせて働くならタクシードライバーがおすすめ
会社による違いもありますが、タクシードライバーは隔日勤務・日勤・夜勤など働き方を選べます。
ライフスタイルに合わせて仕事を選びたいと考えているなら、おすすめの仕事です。

▼まとめ
安全のためにもタクシードライバーには適切な休憩が欠かせません。
もし転職にあたり休憩があるか不安に感じているなら、安心してくださいね。
タクシードライバーの仕事をお探しでしたら、「所沢交通 株式会社」が募集を行っております。
未経験からでも安心して働けるよう指導を行っておりますので、興味をお持ちでしたらぜひ弊社までご連絡ください。

NEW

CATEGORY

ARCHIVE