Blog&column
ブログ・コラム

タクシーの領収書をもらうメリットとは?

query_builder 2021/10/09
コラム
11
会社の経費としてタクシーを利用する場合は、領収書が必要になりますよね。
では、個人でタクシーを利用する場合タクシーの領収書をもらうメリットはあるのでしょうか?
そこで今回は、タクシーの領収書をもらうメリットについてご紹介します。

タクシーの領収書をもらうメリット
タクシーをスムーズに呼べる
領収書をもらっておけば、タクシー会社を調べる必要がなくなるのでスムーズにタクシーを呼べます。
現代はネットが普及しているので、昔に比べれば電話番号を調べるのは簡単なことです。
しかし、探す手間を省けるので領収書はもらっておくと便利でしょう。

■忘れ物があった場合、手続きがラクになる
タクシーの領収書には、会社名や電話番号、車種が記載されています。
どの会社のタクシーに乗っていたかがわかるので、万が一忘れ物をしてもスムーズに見つけることができます。
車種が記載されているので忘れ物の発見が早くなり、自分の手に渡るまでの手続きがラクになるでしょう。

■どれくらいタクシー代を使ったかがわかる
タクシーの領収書をもらっておけば、どれくらいタクシー代を使ったかがわかります。
移動距離が少なくても、利用頻度が高ければ出費も高くなります。
塵も積もれば山となるので、どれくらい使ったか把握しておけば節約に繋げることができるでしょう。

▼まとめ
今回は、タクシーの領収書をもらうメリットについてご紹介しました。
タクシーの領収書はもらっておいたほうがメリットを得られます。
いざというときに役立つので、これまでもらっていなかった方は今後もらってみてはいかがでしょうか?

NEW

CATEGORY

ARCHIVE